nobiyutaのブログ

青年海外協力隊~Zimbabweでの日々~

服ここ?(2014/12/24)

最近 JICA ZIMBABWE で作ったカレンダーを周りの人に配ってるんだけど、

 

今日は朝からびっくり、

 

パソコンいじってたら、いきなり窓の外に守衛さんがいて
窓をコンコン叩いてる。。

 

「なんで、俺にもカレンダーくれないんだよ!」

って。なぜか、怒り気味(笑)

 

びびったー。

 

 

そんなことより、昨日も面白いこと発見!!

これよく見るんだけど

f:id:nobiyuta:20141224162633j:plain

「HUKU PANO」

PANOはショナ語(現地語)で「here」の意味。

でも、HUKUってなんだ?

HUKU=服?

 

「服ここ」?→服屋さん?

って思って聞いたら、

HUKU(ウーク)って発音で、ウークは「鳥」の意味なんだって。

 

=鳥屋さん

なので、鶏売ってました(笑)

 

 

f:id:nobiyuta:20141224163225j:plain

昨日も笑顔に。

これやってると、なんか俺のほうが笑顔もらってる!!