nobiyutaのブログ

青年海外協力隊~Zimbabweでの日々~

ハラレ滞在(2014/12/04~07)

こんばんわ。

先週木曜日から日曜日まで、ジンバブエの首都ハラレにいました。

初めて26ー2のメンバーが揃った!

 

f:id:nobiyuta:20141209040539j:plain

基本くだらない話しかしてないので、三人の会話の内容はスキップ。

怒られるかな(笑)?

 

むっちゃんに「なんとかカット(忘れたけど、笑)」って言われたけど、カットしてくれたの田澤さんだからね(笑)。

 

このタイミングで他の隊員に会って、話ができたのはよかった!

大きなことをしようとしすぎてた。

ネガティブな意味じゃなくて、自分にできる小さなことを積み重ねるのが大切なんだな、って感じた。

その小さなことの積み重ねが、自然と大きくなるはず。

 

 

そして、このハラレ滞在でもう一つ気づいたこと。

寝ればトイレを我慢できる!帰る日、体調がよくなくて、バスに乗った瞬間から、トイレに行きたくなった。

休憩があるにしても、どう5時間を乗り切るか。。。

 

寝る。

なんとか乗り切った!

 

途中で、隣のおばさんに「あんた寝すぎ」って言われたけど。

そのおばさんは優しくて、「チキン食べる?」「旅行?」「うちの娘お嫁にして」とかいろいろ話してくれた。

けど、トイレを我慢するほうに精神を集中してたから、あまり会話が弾まず。。。

ごめんよ、おばさん!!

 

次会ったら、もっと話そう!!