nobiyutaのブログ

青年海外協力隊~Zimbabweでの日々~

ジンバブエに染まりたい(2014/12/9)

今日はジンバブエに染まりたい気持ちを抑えきれなくて、、、

 

サッカーボール作っちゃいました!!

 

用意するものは、

 

1 職員室でもらった古新聞

2 スーパーの袋

 

以上!!

 

こんな感じ

 

f:id:nobiyuta:20141210035915j:plain

 完成!!

f:id:nobiyuta:20141210041027j:plain

そして、外に出たら

「シャンワリ(友達の意味)!!」

 用務員さんが「写真とろっ!!」と

 

f:id:nobiyuta:20141210040411j:plain

1枚しか張らないけど、計10枚ぐらい、違うポーズをオーダーされてとりました(笑)

 

そして、

いざサッカーへ!!

 

本物のボールとは違う感覚で楽しかった。

 

が、、、一日で壊れた。。(笑)

子供達笑ってたし。。。

 次回は、どういうふうにしたら、壊れにくいボールになるか教えてもらおう!!

 

そして、夜にいきなり、ドアをたたいて

 「Hello, Yuta!」

???

 見知らぬ女性2人。。

 「今日から泊まるので、よろしくおねがいね!」と。

 

今ゲストハウスに住んでるので、校長が「時々、ゲストくるからよろしく!」って言っていた、ゲストが突然来ました(笑)

 

楽しくなりそうです。