nobiyutaのブログ

青年海外協力隊~Zimbabweでの日々~

(仮)Happy project 始動!!(2014/12/13)

こんにちわ!

 

ずっと

 

ずっと

 

ずっと

 

考えてた。

 

 「笑顔を、幸せを増やすにはどうしたらいいのか?」

 

 

 

ついに来たーーーー!!!

アイデアが降りてきた!!

 

昨日の夕方、大学内を散歩していてた時、

自分にとっての幸せ、ってなんだろう?そんなことを考えてた。

 サッカーしてるとき?

ごはん食べてるとき?

友達と話てるとき?

家族といるとき?

 

ん?

なんかそのシーン考えてるだけで、自然とハッピーな気分になれるぞ。。

 

 

 

これだーーーーー!!!

 

ということで、今日から始動しました!

(仮)Happy project

 

「Please write your favorite word which you can be most happy!!」

(文法はあってるか知らないけど、伝わったからオッケー!(笑))

と説明して、幸せなシーンをじっくり考えてもらう。

そして

「Can I take a photo?」

「Can I use that photo on my web page or facebook?」

 

 

パシャリ

 

f:id:nobiyuta:20141214002504j:plain

 

そして写真を撮った後に、

日本語に訳して、

その紙をプレゼント!!

 

こんな感じ↓

f:id:nobiyuta:20141214002630j:plain

 

これがきっかけで、今まで以上に会話が弾むし、

もっと日本のこと教えて!!ってなる!

なにより、じっくり幸せについて考えてくれて、笑顔になれる!!

 

 

そして、今日も出張サッカー!!

毎日くたくたです(笑)

けど、子供達が楽しんでくれるから、行っちゃうんだよね!