nobiyutaのブログ

青年海外協力隊~Zimbabweでの日々~

無難はいないのと同じ(2015/1/16)

 

今日、大学は入学試験で同僚達は、面接で忙しく、講義がないので

早速、動いてきました。

まずは、体育の同僚に

「今日、小学校行くから!俺授業を見たくてさ!じゃ、よろしく!」

と言ったら

「待って!校長が、、、、」

なんか許可がいるとかなんとか言ってたから(普通に考えてそうだけど、笑)

「おっけー、じゃ校長と話して許可とってくる!」

 

そして、校長いなかったから副校長に

「May I talk with you?」

 

そっから、とりあえず下手くそな英語で、

小学校に行ってくる、小学校の現状を知りたい、今日は講義がない

みたいなこと必死につたえて、許可をもらい、

レッツゴー!!

 

なんもアポも取らずにいきなり小学校に押しかけて

「Do you know me?」

(一回そこの小学校は行ったことはあったけど、無謀&失礼すぎるやろ。笑)

 

そしたら、校長先生が覚えていてくれて、

歓迎してくれた!

そしたらどんどん話が進んで行って、

全学年の教室をまわって

「He is new our P.E teacher!! pleae everyone greet him」と(笑)

f:id:nobiyuta:20150116213039j:plain

 

スケジュールまで教えてくれました。

その小学校では体育専門の先生がいなくて困っていたらしい。

 

やるしかない!

まずは同僚、校長を説得!

ダメなら強行突破だ!!!!!

 

ここまで無難に来てたけど、無難なんていないのと同じ!